スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東宮職が週刊新潮に訂正と謝罪要求(産経新聞)

 宮内庁の野村一成東宮大夫は4日の定例記者会見で、週刊新潮6月10日号に掲載された「イジメっ子対策で『給食に向精神薬を混ぜては』と提案した『東宮』」の記事が事実無根だとして、同誌編集長に訂正と謝罪を求めたことを明らかにした。

 記事では、ADHD(注意欠陥多動性障害)の薬を乱暴する児童らに飲ませたらどうかと東宮職側が学習院初等科に提案したと報じている。野村東宮大夫は「東宮職はもちろんのこと、皇太子ご一家の名誉を著しく損なう記事で大変悪質」と批判した。

 同誌編集部は「記事については自信をもっており、対応は考えておりません」と話している。

【関連記事】
学校に行けない愛子さま 宮内庁 異例の発表
“乱暴騒動”学習院会見(下)ターゲットではない
“乱暴騒動”学習院会見(上)怖い思いをなさったと理解
山岡氏が請求放棄 週刊新潮名誉棄損訴訟が終結
船田・元衆院議員が週刊新潮を提訴 不倫報道は「事実無根」

官房長官に仙谷氏内定(時事通信)
<ハンセン病>教訓を政策に…3省の合同検討チーム発足へ(毎日新聞)
<牛白血病>感染肉出荷 獣医師検査ミス、125キロ回収し廃棄--福岡(毎日新聞)
株式会社ファミリーマートのレジ液晶画面にコンテンツを提供
視覚の隙を突いて、空間をねじ曲げる。アニッシュ・カプーア(Business Media 誠)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。